いつの間にか大人になった息子

2014/01/14

年末年始は、久しぶりに息子と一緒にのんびり過ごしました。
日帰りスパにも言って、心も身体もリフレッシュ!
最近、息子なりにいろいろと心配しているようなので、
今の私の気持ちを素直に話すことにしたんです。

息子のために新しいお父さんを探していること、
私にもう一度結婚をしたいという気持ちがあること、
お見合いパーティーに参加していること…などなど。

まだ小学生だから理解できないかな…と思っていたら、

「そんなことだと思ってた」

なんて言うんですよ。
私が気付かないうちに、息子の方が大人になっていたんですね。

「僕はお父さんがいなくても平気だけど、ママが結婚したいなら
応援するよ」
なんて言ってくれて。
思わず涙がこぼれました。
息子を自分の子のように可愛がってくれる人がいたら、
結婚も本気で考えようと思っています。

息子へのマナー

2013/07/09

息子の厳しいチェックをかいくぐりながら、
お見パーに参加しています。
婚活セミナーもあったんですけど、なかなか予定が合わなくて、
セミナーには参加できませんでした。
その代わりに、お見パーは、予定が合うんですよね~
何回か、参加して見て、その場で自分の洋服とかチェックしてしまいました(^^♪
地味な方・・・と思うくらいだったんですけどね。
「次の時は、もう少し明るめがいいかな・・・」
と密かに洋服を選んでいると、息子がすかさず「最近、派手だよね」って。
・・・(@_@;)
子どもの勘って鋭いってホントですよねww
何かは分からないけど、何かを感じている息子。
誤魔化しているのもしんどくなってきたから、
ホントの事を話した方がいいのかな。
私の為でもあるけど、本来、息子のためのパパ探し。
息子の意向を聞いておくのがマナーかな。
後から「パパになる人」って言われるよりも、
理想のパパ像とか聞いておくべき?
それとも、必要ない?

なんだかお見パー行くのも悩んで来ちゃったww
結婚したいけど、シングルマザーの方が楽かも?!

エクシオお見パに参加

2013/03/18

小学生の息子を母に預けて
エクシオジャパンのお見合いパーティー参加♪
いつも以上にマナーに気使い過ぎたせいか肩コリが(笑)

やっぱエクシオのお見合いパーティーはちゃんとしてて安心安心。
やっぱりこういうのって、あまりいい評判じゃないトコのもあるから、
結構不安なところもあるんだけど、
エクシオなら妙に安心感があるから気軽に参加できるところがイイ。

因みに息子には「お仕事行って来る」と言ったのですが、
もうごまかし効かないようですね。
「ふ~ん。」
とか言いながら私の格好じろじろ。
お見パー的なマナー程度のオシャレのはずでしたが、
ちょっと気合い入っていたかなぁ?
でもまだ20代なので許容範囲だとは思うんですが。

セミナー情報見てたら婚活ものとかあったから、
今度それ参加してからまた出直そうかなぁ。
(と言うことはカップル・・・ならずということです 泣)

エクシオジャパン横浜開催パーティーの前に

2012/07/11

マナーって昔はそんなに意識したことなかったし、むしろマナーとかいちいちうるさいなぁ~程度にしか思ってなかった。
でも最近やっぱ子供いるせいか年齢重ねたせいか、マナーってすごく重要なことなんですよね。

何といっても子供が見てる!と思うと、自分の振る舞い、すごく意識しなくっちゃぁって思うんです。
子供が外ですることはすべてママのマネ。
子供は親見て育つから、マナーだって私がしっかりマナー心得てたら子供にも自然とマナーが身に付くんじゃないかと。

で、実はこの間近所のカルチャースクールで開催されていたテーブルマナー講習に行ってきたんです(*^_^*)

高校の時にテーブルマナーとかやった気がするけど、あの時は右から左。
今になってマナーの重要さ気づいて習いに行くって感じです。
会費¥3500でおいしいフレンチとマナー講習。
結構お得だなぁ~と思いました。

実際は何度もマナー指摘されて、おいしく食べた感じは全くしませんでしたが、
たまにはこういう気取ったお店に行って、あえてマナーを意識してみようかなぁ。

さりげなくできるようになったら、結婚も近づく?
きっと男性は見てますよね。
今度エクシオジャパンの横浜開催カップリングパーティーに行きます。

お作法もちょっと意識してみよ。

友達と相談会

2012/04/12

暖かくなってきましたね~。
このくらいの気温が暖かくって気持ちがよくって好きです。
夏は・・・ちょっと暑すぎて苦手かな!(笑)

先日、久しぶりに私と同じく婚活をしている友達と
ちょっと横浜で2次会をしてきました。
前から行きたかったお店があったので、付き合ってもらっちゃって。

最近スマートフォンに買い替えてからいろんなお店を
検索するのが趣味になっちゃったんですよね。
本当、気軽にいろんなおいしそうなお店を探すことができるし
もちろん口コミも見ることができるからね!
やっぱり口コミって重要だなって思いますよ。

行ってみたランチのお店はとっても素敵でした!
夜になったらダイニングバーになるらしいんだけれども
ランチメニューはお手頃価格でたくさんついてきてお得だったなあ~。
おいしくって満足だったんだけれども、
婚活についてはお互いちょっと・・・・状態。

今年に入ってから数カ月たちましたが、
なかなか成果がないんですよね。

ちなみに友人は初婚。私と同い年で婚活を初めて1年ちょっとくらい。
でも、やっぱりいい人と結婚したいと思っていると
なかなか踏み切れなかったりすることが多いんですよね。
ということでお互い婚活頑張ろうね!と励ましあいました(笑)

14.2012年スタート☆

2012/01/03

明けましておめでとうございます!

ついこの間まで、クリスマスムード一色だったのに、あっという間に年の瀬になり、気付けばお正月を迎えていました!

ホント、年齢を重ねれば重ねるほど、月日が経つのが早いなぁ~って感じるのは気のせいでしょうか・・(笑)

1日ってホントに24時間?1年ってホントに365日?って思うぐらいだもん(笑)

今年のお正月は、久々に親族が集まったのですが、子供達にお年玉をあげる人もいればあげない人もいて、息子が貰ったお年玉も人によって金額もまちまちだったし、こういった時のマナーっていうのも難しいものがあるよな~と思ってしまいました。

久々にワイワイ集まって楽しかったのですが、みんな何かといい人はいないのかね?子供のためには再婚した方がいいんじゃないかい?とか色々言われて、耳が痛かったです・・。

そりゃ私だって、いい人がいたら結婚したいわよ~0><0

今の若い人は、合コンとかお見合いパーティーとか、たくさん出会いの場はあるじゃない?!とも言われたけど、そんな簡単に結婚相手が見つかったら、世の中こんなに独身男性・女性はいないでしょ~。って思ったけど、新しい年を迎えたことだし、心機一転!いい出会いがあるといいですね♪

結婚のマナーや婚活のマナーを見直そう。

13.結婚生活を疑似体験!?

2011/10/05

ふと、前の書き込みを読み返してて、気付いたことがあります。

今年に入ってから、3ケ月に1度書き込みをしていますね!

意識して書き込んでる訳じゃないし、単なる偶然なんだけど、今回も書き込みをしようと思ったら、前回から3ケ月が過ぎてました(笑)

ここ最近、急に涼しくなってきましたよね~。今日は雨が降ってるせいか、涼しいを通り越して寒いぐらいです。

小学生の息子は早くも風邪をひき、それでも学校に行きたいと言ったのですが、他の子に風邪をうつしてしまうかもしれないし・・と思い、休ませるのもマナーかな・・と思い、ここ数日学校を休ませてます。

そして、案の定、息子の風邪が私にうつり、2人して風邪っぴきの状態です・・。

ということで、最近よくTVを見ているのですが、私にもってこいの面白い番組がやってました。

それは、子持ちシングルマザーが結婚を望んでいる独身男性のもとへ出向き、擬似夫婦生活を送るというもの!

男性が外国人だったり、相手もシングルファーザーだったりと、色んなパターンがあって面白かったです。

国際恋愛も良さそうだけど、マナーだけじゃなくてカルチャーショックとかもあるだろうから、いざ結婚したら大変かもなぁ~なんて思っちゃった!
マナーを理解するのは、文化を理解するのと同じことだもんね。

アラサーの婚活情報サイト! → アラサーみさこの婚活
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト

12.結婚するならマナーのある人と

2011/07/21

私は結婚したいと思っている、20代のシングルマザー。小学生の息子にはマナーを身につけさせたいと
思っているけど、やっぱり一人では限界がある。
やはり結婚をして子供にも安定のある暮らしをさせてあげたいし、
マナーのある大人に育ってもらいたいから、結婚はするばきなのかも…と思うようになってきました。

そういえば、以前テレビで大家族がマイホームを購入したいという特集をやっていたが
大震災の影響もあって、いったんマイホームの夢は中断するとかっていってました。
結構楽しみにしていたので、残念です。それに私と同じ子持ちでバツイチな奥さんが
子供をつれて再婚に挑んだ境遇なんかもこれからの自分の結婚活動の参考にしたかったので
とても残念に思います。
また、あの特集が復活してくれるといいなぁとおもっています。

結婚の相手をみつけるのなら、やっぱり軽いノリで出会いを探す合コンも一つの手なのでしょうか。
結婚歴が無くて、子供もいなかったら今頃合コンも抵抗なく参加していたかもしれません。

子どもがいる私なので、いつの間にか結婚への考えが堅くなってしまったようです。
やはり、リフレッシュの意味も兼ねて出会い探しを積極的にするのもイイかも知れないですね。
やっぱり、出会いの場でもマナーのある男性を求めてしまいます。
食事の席でのマナーなんかもひそかにチェックして、イイ出会いを求めてみようかと考え中です。
もっと国際結婚を自由に・身近に→国際結婚のハワイマリッジ
結婚・成功への道 → 結婚相談所の使い方・ウェディングロード

11.結婚に前向きに

2011/04/10

私は結婚したいと思っている、20代のシングルマザー。小学生の息子にはマナーを身につけさせたいと
思っているけど、やっぱり一人では限界がある。
それに、やっぱり片親だということで、寂しい思いもさせてしまっていると思うので、結婚して子供の
ためにも、そして自分のためにも結婚して温かい家庭を築きたいと思っている。

でもなかなか私の条件を受け入れてくれる人がいないのが現状。
このまえテレビを見ていたら、大家族が家を購入したいとかで頑張っている番組があった。
奥さんは二人だったか三人だったかの子連れの再婚で、いまの旦那さんとの間にも二人の子供を
設けていた。
大家族ということで、裕福な暮らしはしていなかったが、とっても幸せそう。
それにしても、旦那さんもよくそんな複数人の子持ちの女性と結婚したなあと関心。
普通の感覚だったら、ちょっとどころじゃなく結婚に及び腰になるはずだと思うのに。
金銭的にもそうだし、前の旦那さんとの間にできた子供だから、わだかまりがあるかもしれないし、
自分に懐いてくれるのかな・・・とか心配事はいっぱい。

相手の女性のことを愛しているからとはいえ、よく結婚に踏み切ったなと感心していたら、その旦那さん
の職業はなんと保育士ということでした。
子供が好きだからこそ、きっと奥さんが一人で抱えている事情もろとも受け入れてあげることが
できたんだなと思う。

他人の家庭のことだけれども、こういうこともあるんだと思ったら、なんだか自分にも希望が見えてきた
ような気がする。
そういう私と息子を丸ごと受け入れてくれる人がもしいたら・・・横浜のクルージングを一緒にすること
が夢。息子がこのまえ、クルージングに憧れていたから・・・
マナーを守って結婚を目指したいです。

10.結婚したいけど

2011/01/19

私は一度結婚したいと思っている、20代のシングルマザー。小学生の息子にはマナーを身につけさせたいと思っているけど、やっぱり一人では限界がある。結婚相談所には、私のように20代でシングルマザーになったという人もたくさん登録しているそうだから、私も登録してみた方がいいかなー・・・・と思っている。

最近になって、つくづく女が一人で生きていくのは大変だなー・・・・・と思っている私。どんなにマナーのことについて覚えても、結局は男性社会のような気がする。仕事にしてもそう。信頼されるのはいつも男性で、女の私は、話しさえ聞いてもらえないことがある。

友達でも、すっかり自信をなくしてしまって、仕事だけでなく結婚についてさえも、何も考えられない、といっている人も少なくない。そういう意味では、夫がいて、好きなことをしている人たちは、イキイキとしているなーと思う。

もちろん選択したのは自分だから、こんな後悔をするのもおかしなことかもしれないのだけれど、父親の分まで頑張って生きていかなければならないのは、やっぱりつらい。男性の後ろ盾があって自由にしている人を羨ましく思っていまう。

子どももいるのだから、もう少し自信を持って生きていきたいのだけれど、やっぱり不安はつきない。だからといって、結婚相手にすっかり頼ってしまうというのも間違っているような気がするので、少しずつでいいから、自分でできることを見つけたいと思っている。